元素王

オープンクイズ大会 元素王の案内・告知です

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最低催行人数について

「クイズ大会をやります!」 と宣言されて、 「やっぱ無しです!」 ってことは前例があるんでしょうかね。 1か月前の時点で10人の申し込みが無かったら、 申し訳ありませんけれども、元素王は開催せず、 それまでに作成していた問題をその時点での申込者に…

参加費について

参加費、気になりますよね。 私も参加する立場なら気になります。 さしあたり、1000円とします。 参加者をあまり見込んでいません。 そのため、あまり良心的ではないと思います。 すみません。 可能な限り、それだけの価値はある大会にしたいと思います。 よ…

ルールの概要の概要

「元素王、ってどれだけガチなの?」 「本当に王を決定するつもりなの?」 気になりますね。 私も参加者の立場なら気になるところです。 結論、割とガチです。 現状で想定しているルールを紹介します。 午前中のうちに「1ラウンド・元素検定風4択ペーパー…

出題される問題の例

「元素王とか言って、しょうもない問題やったら、参加しとうないしやな」 「元素でそんなに問題数作れますの?」 そんな疑問が湧きますよね。 私も、参加を検討する立場なら、湧きます。 目下ガツガツと作問中ですが、一部をご紹介しましょう。 まず、問題や…

「元素王実行委員会」とは

3記事目で実質の自己紹介です。 「元素王実行委員会」は実質のソロプロジェクトです。 が、多分、日頃の行いの御蔭で「可能なら協力する」という方がいらっしゃいました。 「実行委員会」格好良いと思っていました。 複数人いるなら、名付けても良いんじゃ…

今後の予定

気がつけば、ブログを立ち上げてから、3週間近くも放置してしまいました。 現状の報告と、今後の予定をお知らせしておきます。 以下、元素王について現状で概ね決まっていることです。 【開催日】2019年8月15日(木) 【場 所】クレオ大阪中央 第2研修室 関…