元素王

オープンクイズ大会 元素王の案内・告知です

「元素王実行委員会」とは

 3記事目で実質の自己紹介です。

 

「元素王実行委員会」は実質のソロプロジェクトです。

が、多分、日頃の行いの御蔭で「可能なら協力する」という方がいらっしゃいました。

「実行委員会」格好良いと思っていました。

複数人いるなら、名付けても良いんじゃないか、と名付けました。

 

中の人は、ちゃんと(?)クイズプレーヤですので、ご安心ください。

「うそくさいオープン」の、主に作問・ホワイトボード・寸劇担当でした。

「化学オープン」の、司会進行・作問・主催もしました。

ご参加いただいた皆さま、その節はありがとうございました。

 

「そんな化石みたいな大会しらんわ」という方に、もう少しだけ自己紹介を。

中の人は、平時は化学を中心に指導する予備校講師をしております。

「箔をつけねば」と、元素検定に挑み、日本で8人目の1級合格を果たしました。

自分で言うのも変ですが、それなりに元素に詳しい、それなりの主催者です。

 

実質一人で準備しておりますので、情報公開など遅々としてしまいますが、

大会そのものは、1日潰す価値があるものにしますので、

元素に興味がある方は、ぜひ8/15のご予定をあけておいてください。

 

次ぐらいから、ルールとか、問題傾向とか、

クイズ大会の告知らしいことをアナウンスしていきたいと思います。